2011年6月7日火曜日

中国語の勉強 「 欢迎光临!」 その2

去年から、中国語の勉強をしているのですが、
新規一転4月から勉強を始めてそろそろ3ヶ月がたちます。
自分にとってここら辺が、やばい時期なのです。
何となーく、中国語が出来るようになったかな~なんて
あまい考えでいると、「あれ!これ中国語で何て言うんだっけ?、ピンインはどうだっけ?
声調はどだっけ?」
なんとなくスタート地点に戻った感じが、とてもいやなものです。
語学は繰り返し何度も何度もなんだけど・・・・・
なかなか成果が感じられない分野のものですね。
こんなことをブログに書き、勉強を継続していくように自分へのイマシメとします。

テレビで中国語の「ピンイン解析室」に出演している段文凝さんは,、きっと勉強している
多くの方の強い味方になっているのではないでしょうか?
私は、毎回、楽しく見ています。(勉強する以上は、楽しく行いたいものです。)

ヘアースタイルも初期のころと比べると変わってきました。




















































しっかり、勉強していきたいと思っています。下次见!

0 件のコメント:

コメントを投稿