2011年6月14日火曜日

震災から3ヶ月がたちました。

震災から1年の1/4ヶ月がたちました。
都心では節電対応を行っており、ときおり夜になると、暗いな~と感じる場所もあったり
しますが、ほぼ、日常的な生活に戻ったのではないでしょうか。
被災地の方々には、希望を持って頑張ってくださいとエールを送ることしかできない自分で
あります。あとは出来ることは、自分の仕事を行うことです。

都内にある、会社の事務所ですが実は被災を受けました。









3月13日の日曜日にはキャビネットを
起こしましたが、キャビネとの扉が破損し、今も無い状態です。

写真には写ってませんが、コピー機が結構移動していたり
人間の想像をはるかに超えた自然の力を感じました。

こう考えると、あの福島第一原発が津波で押し流され、
その津波で海に引き戻されていたらと
いう人類最悪のことを考える人はいないのだろうか?
だからと言って、今の世の中の仕組み上、
すぐさま原発反対とは難しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿