2011年9月18日日曜日

中国語の勉強 「 欢迎光临!」 その4

大家好!

久々の更新となります。
中国語をさぼっていた訳ではなく
日々地道に、そして歯をくしばりながら、中国語の勉強はしておりました。
そんな日々を過ごしていましたら、ある日、twitterでチャオベンさんが、
9月17日に中国語無料講座開催とつぶやいておられ、
すかさず、中国語ドットコムへ受講申し込み。・・・・・・・・
数日後に受講OKメールをいただきました。
(ちなみに、7月?のヤマダ電機での中国語講座も応募はしたのですが、見事に落選でした。)

そんな訳で、9月17日に行ってまいりました。(詳細なレポートはごめんなさい省略です)

書籍を多数出されている、相原先生ですが、とてもユーモアがあって楽しかったです。
この感覚って、会場(Live)でないと味わえないものです。

張曄さん、中国語ドットコムでは拝見してましたが、とってもキュートですね。

段文凝さん、言うまでもなくテレビで見ているそのものでした。

再び、自分のモチベーションを継続していく、きっかけとなりました。
チャオベンさん感謝です。(谢谢!)













それでは、こんなところで
再见!

0 件のコメント:

コメントを投稿